■LIVE DVD/Biu-ray『Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』発売!!!!

■LIVE DVD/Biu-ray『Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』発売!!!!

来る3月21日にMr.Children DOME&STDIUM TOUR 2017 Thanksgiving25 が発売されます!

このDVD/Biu-rayは

①今からMr.Childrenを聞いてみたい方

②ずっとファンの方

双方にお勧めです。

①今からMr.Childrenを聞いてみたい方へ!

前回の記事で、Mr.Childrenのライブセトリ 分析をしました。DOME&STADIUM TOURのセットリストの中のシングル率は過去10年の平均42.2%です。

このTOURのセットリストの中のシングル率はなんと!驚異の60%!!

デビュー曲君がいた夏から、Tomorrow never knows名もなき詩、sign、最新シングルhimawariまで、幅広い世代の方に愛され続けた曲が収録されています。

あ!!この曲なら聞いたことがあるという曲が絶対にあるはず!

兎に角、手に取ってみましょう!!!!!

②ずっとファンの方へ!

今回の買うべきPOINTは、『Mr.Children MUSIC CLIPS 1992-2017 Thanksgiving 25』が特典映像として同梱されているという点です!

なんと歴代の曲の400分にわたるプロモーションビデオです。

私も2000年頃に、スペースシャワーTVMUSIC ON! TVに加入し、Mr.Childrenのプロモーションビデオ(以下プロモ)を録画してきました。

ただ、これがあれば、ほぼすべてのMr.Childrenの曲のプロモをGET出来ることになります。

■少しがっかりな点

私、先ほどのプロモのコメントに『ほぼすべてのMr.ChildrenのプロモをGET』と書きました。

『全曲』ではありません。

最近Mr.Childrenを好きになられた方はご存じないかもしれませんが、1994年~1997年にかけて、ミスチル現象とNHKでも言われる程の社会現象が起こりました。

事の発端は、Mr.Childrenが当時出す曲、出すアルバム全てミリオンという所謂売れっ子だった事が原因です。

勿論、メンバーも若くてビジュアルでも売れていた時代!

(※今のMr.Childrenのメンバーの方が私は本当にカッコいいと思っており、今回のDVD/Biu-rayではなかけーさん(中川敬輔)がお勧めです)

そんな時代、1997年4月25日に『MR.CHILDREN music clips ALIVE)』(※廃盤)というMUSIC CLIP集を発売しているのです。

そこには、当時の『BOLERO』という300万枚以上を売り上げたアルバムの中のアルバム曲のプロモを4曲(プラスシングル2曲)ほど収録していますが、そのプロモが今回のプロモ集には収録されていません。

REMや、Marshmallow dayも収録されていません。。。

400分も収録するならそこもしてよーーーーー!と思いましたが、思ってもいなかったMr.Childrenからのプレゼント!

あまりプロモ自体を世に放出してこなかったMr.Childrenがプロモを公開する!

時代だなと思いつつ。。。嬉しさがこみ上げてきます。

■最後に

プロモが見た過ぎて足繁くカラオケに通ってプロモを見に行ったこともあります!

やっと夢が叶いました!

ありがとう。Mr.Children

しかも今回はメンバーの思い入れも十分にあるであろう熊本でのライブ!

スカパーで視聴できなかったので、LIVE映像も本当に楽しみにしています!

だって、実際に見に行って凄い盛り上がっていたLIVEだもん!!

今回も使用用と保存用をGET致します。

今回のDVD/Biu-rayは本当に楽しみです!!