Mr.Childrenとの出会い

■出会い■

私が、Mr.Childrenと出会ったのは小学校のころ。

皆さんの小学校でも、給食の時間に流行りの音楽をかけるという風習はありませんでしたか?今の小学生はどうでしょうか??

その給食の時間に、人生の転機が訪れます。

何とスペシャル待遇!!

innocent worldが無限ループでかかっていました。

しかも、1か月間

家に帰ってもアクエリアスのCM、夏場にプールに行っても、innocent worldの無限ループという、今じゃ考えられないVIP待遇により、小学生の頃の私は順調にMr.Childrenの音楽を脳みそにインプットされていきます。

2017年20,000人が選ぶ好きなアーティストで総合1位にランクインしたMr.Childrenですが、当時はより猟奇的なファンが多く、日本中Mr.Childrenに酔いしれていたような気がします。

名もなき詩が出た当時は、クラスで給食の時間に名もなき詩を熱唱するというくらい、

Mr.Childrenは小学生の世界でも崇められる存在であったことは間違いありません。

■ファン歴■

これを書くと年がバレてしまいますが、

私がMr.Childrenを好きになったのは1994年。それから、24年。。。

一瞬たりともMr.Childrenを忘れたことがありません。

1989年の結成からのファンの方。。。ごめんなさい。まだ、未熟者です。。。

しかし、小学生の年頃、年齢的に初めて邦楽に触れる時期が1994年ということで、

それ以前に邦楽に触れるということはなかなかできず。。。ご理解ください。

■ファン度合い■

勿論20年以上、Father&Motherというファンクラブの会員です。

昔から、シングルや、アルバム(※限定版を含む)、Blu-ray、当時のライブビデオ等、あらゆる作品全て3枚づつ買っています。

(※初回盤があればすべて初回盤を購入しています)

用途は、聞く用、保存用、棺桶用です。

最近、棺桶にそんなに入れられないということに気づき、何の媒体を持っていくか、

迷っています。

ライブには勿論参戦しています!

■特技■

3つあります。

①いつのライブ映像か、メンバーの衣装を見ただけで即答出来る!

Mr.Childrenイントロドンを、全曲1.5秒で回答!

③全曲カラオケで歌える(上手いか下手かは別にして)

■次回予告■

そんな私が、Mr.Childrenの魅力や、好きな歌、好きな声の一部分、次回発売のアルバム予想等、あらゆる記事を書いていきますので、お楽しみに。